top of page
  • 織笠

田子西3丁目で手芸カフェ開催


6月6日、田子西3丁目で手芸カフェを開催しました。前回お休みされた皆さんも参加され15名で講習会が始まりました。今日は「お地蔵さん」作りの続きで、ビーズで数珠の作成と赤い布でエプロン作りです。小さなビーズの糸通しは糸に通す前にコロコロころがり探すのも大変です。又エプロン作りも初めての方法で、一人一人から「教えて下さい」と声がかかります。一緒に悩み苦労しながらの作業は、不思議と温かな触れ合いが出来ます。楽しい時間もアッという間に終わりました。

帰りに着物を仕立て直しされた素敵なベストを着て参加された方が、「母から沢山の着物を頂きましたが、すべて流されてしまいました。この着物は兄弟から母の形見を頂き、仕立て直した物です」と嬉しそうに話して下さり、私の心も温かな気持ちを頂きました。

皆さん有難うございます。次回も元気でお会いしましょう。(報告 竹花)


閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page