top of page
  • 織笠

ホタル再生プロジェクト


6月24日、南三陸町ホタル再生プロジェクトに参加しました。このプロジェクトは南三陸町西戸地区切曾木で震災被害で全滅したホタル再生を行うものです。地元実行委員と全国明社、上尾明社、仙台明社で取り組んでいます。

今回は仙台明社から11人が参加し、近くのホタル生息地でゲンジボタル200匹を採取して震災被害のあった場所に放流する作業を行いました。

参加した方の感想

・ホタルとてもきれいでした‼️来て良かったです。感謝です。

・大変貴重な体験をありがとうございます今後もよろしくお願い致します。

・生まれて初めて生で見ることができましたありがとうございます。

・蛍再生プロジェクト成功おめでとうございます。1匹が数 千匹になりますよう、続けていきたいと思います。

・今回携わった皆さんありがとうございました!大変素晴らしい2日間でした。

・貴重な体験をさせて頂き誠にありがとうございました。誘ってくださった方々、お世話になった皆様に感謝致します。

・2日間皆さんと楽しく過ご過ごす事ができ、貴重な体験をさせてもらいました 大変お世話になりました ありがとうございました 初めてにも関わらず、皆様の温かさ、優しさに触れ、楽しい2日間となりました このような機会に参加できて本当に良かったです 行って良かったです。誘って下さった方、こころよく受け入れしてくれた方本当にお世話になりました この縁を大切に、これからも活動して行きたいと思いますので、教えて頂きながら、これからも是非参加したいと考えています。

・昨日と今日で蛍の再生プロジェクトに参加して来ました。昨日蛍を初めて見たのですがすごく綺麗で感動しました。そしてまた参加したいと思いました!本当に参加できて良かったです!

ホタル再生プロジェクトは全明社のホームページでも紹介されています。


閲覧数:60回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page