top of page
  • 織笠

六丁の目西町住宅で手芸カフェを開催


8月24日(木) 六丁の目西町住宅で2回目の手芸カフェを開催しました。

参加者7名、スタッフ3名、昨年より住宅の役員さんと一緒にコミニュティ作りをされている社協の方3名の参加を頂き、前回に続くこぎん刺しのコースター作りをしました。

はじめてのこぎん刺しで何度もやり直しをしながら刺繍を完成させた方から「だんだん面白くなりました」と感想を頂きました。又、細かい作業より皆さんとお茶っこしながら楽しい時間を過したいと参加された方もおられ、今回からお茶を飲みながら、おしゃべりする人、手芸をする人等々にして、楽しい時間を共有しながらコミニュティ作りをしていく事になりました。

来月は21日に開催予定です。住宅の役員さんの熱意を感じ、微力ながらお手伝いをさせて頂きたいと思っております。  (報告 竹花)


閲覧数:49回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page