top of page
  • 織笠

家庭教育講演会ご報告(角田市)


明るい社会づくり運動仙台地区推進協議会では宮城県角田市で角田市教育委員会、藤尾小学校父母教師会から後援を頂き家庭教育講演会を開催致しました。

講演会には、角田市教育委員委員会 佐山富夫教育長、藤尾小学校父母教師会 本多京子会長、藤尾小学校 菅原晃敏校長、角田市 武田曉市議会議員に列席を頂き、約60人の参加者が熱心に佐藤カヨ講師の話に耳を傾けました。

・日時 10月9日(祝)10:00~12:00 ・場所 角田市藤尾小学校 ・講師 東京家庭教育研究所 佐藤カヨ氏 ・テーマ『親と子の心に響く過程教育』

〇参加された方の感想

「子供の足りない部分に目を向けるのではなく、子供の努力している所、頑張っている姿を認めて、褒めて、喜べる親になりたいと思いました。とても楽しくそして感動でした。」

(YSさん)

「私は教育が怖育だったなと反省しました。まず子供に共感し、出来なかった事をけなすのではなく出来た所を誉めていきます。ためになるお話でした。近所のママさんを誘い、来てくれ、今日は来て良かったと言ってもらえました嬉しかったです。ありがとうございました。」(NSさん)

仙台明社 久水輝夫会長

角田市 教育委員委員会 佐山富夫教育長

藤尾小学校父母教師会 本多京子会長

藤尾小学校 菅原晃敏校長

東京家庭教育研究所 佐藤カヨ講師

角田市 武田曉市議会議員

仙台明社 近藤雅則相談役


閲覧数:166回0件のコメント

最新記事

すべて表示

大崎・加美 家庭教育講演会を開催

2018年11月22日に加美町、11月23日には大崎にて、丸山貴代先生(元東京家庭教育研究所所長)をお迎えし、家庭教育講演会を開催しました。(報告 大崎 細川) 詳しくはこちらのページをご覧ください。 → 仙台明社活動紹介家庭教育講演会

bottom of page