top of page
  • 執筆者の写真sendaimeisya

田子西3丁目復興住宅で最後の手芸カフェ開催


11月7日、田子西3丁目復興公営住宅集会所で手芸カフェが開催されました。

今日で夫婦びな作りも最終日。ほとんどの方が前回講習の宿題をして完成した夫婦びなを大事に持参し参加しました(住宅の方9名とスタッフ2名)

今日は皆さんとスタッフ最後の日です。全員の完成した作品の前で記念撮影(笑)のあと、皆さんからの差し入れのお菓子と手作りのイチジクの甘露煮を頂きました。(美味しかった!)

月2~3回の講習(お茶っこ)を半年以上共にした事で、なんとも言えない寂しい気持ちです。皆さんから「楽しい時間を頂きありがとう」「講習に参加して皆さんと知り合いになれ、うれしいです」等々、お話を頂きました。名残惜しい時間でしたが再開を約束して終わりました。

お地蔵さまに続き夫婦びな作りをしながら、地域のコミュニティ作りのお手伝いをさせて頂き、スタッフ(私)も多くの事を学ばせて頂きました事に感謝しております。

 カラオケ、囲碁、麻雀等、集会所に集まる機会が徐々に増えている事を知り、嬉しいです。

「又、お会いしたいです!来てくださいね」の温かなお声を頂き終了しました。

(報告 竹花)


閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page