top of page
  • 織笠

クリスマス絵画教室開催


12月23日 落合災害復興住宅で10名の子供たちとクリスマス絵画教室を開催しました。全員が被災地からの転校生であり、ここが第2のふるさとになるので良い思い出になればとの企画です。趣旨に賛同した全国明社の子供基金からも支援をいただきました。

 絵画教室は石川先生からクリスマス飾りのレクチャーを受けての作品作りです。驚いたのは2時間近く、席も立たずに真剣に取り組み続けていた事です。そして、みんな上手くできたようで満足な様子です。

 お昼はささやかなパーティーを行いました。サプライズで明社のお父さんがサンタクロースに扮して子供たちにプレゼント!低学年の子は、本当のサンタさんと思い感激していました。


閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示

大崎・加美 家庭教育講演会を開催

2018年11月22日に加美町、11月23日には大崎にて、丸山貴代先生(元東京家庭教育研究所所長)をお迎えし、家庭教育講演会を開催しました。(報告 大崎 細川) 詳しくはこちらのページをご覧ください。 → 仙台明社活動紹介家庭教育講演会

bottom of page