top of page
  • 高橋

大崎支部 家庭教育講演会開催(追記しました)


2019年11月16日(土) 大崎生涯学習センター(パレットおおさき)にて、特定非営利活動法人仙台明るい社会づくり運動 大崎支部 家庭教育講演会を開催しました。

 講師に元東京家庭教育研究所所長、丸山貴代先生をお迎えし、『あったかい家庭づくり』と題して講演が行われました。

「あったかい家族づくり」をテーマに一時間半、丸山先生ご自身の経験談も交えたご講演を頂きました。宮城県内外、及び男女・年齢問わず会場にお越しいただきました90名の参加者の皆様からは、時折涙を拭う姿や笑みの溢れるお顔も見受けられました。

 講演会の前後に丸山先生による個別相談のお時間を設けられ、希望された4名の方々は子育てや育児に関するお悩みやご相談を先生にお話されていらっしゃいました。


 講演会参加者の皆様にご記入いただきましたアンケート用紙には「心がスッキリしました」、「自分の子育てを見直す良い機会になりました」、「また丸山先生の講演をお聞かせください」といったご感想を数多く頂きました。


 来年は更により良い講演会となるよう、大崎支部スタッフ一同準備に邁進して参ります。


 なお、終了後に講演会参加者へ、先般の台風19号にて甚大な被害を被った大崎市鹿島台地域に対しての募金をお願い致しました。

 集められた14,765円の募金を11/19(火)に大崎タイムス社様へとお渡しし、被災地へお届けいただくようお願いしました。

 ご協力賜りました皆様に厚く御礼申し上げると共に、被災地域の一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

仙台明るい社会づくり運動

大崎支部・細川靖司


閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示

大崎・加美 家庭教育講演会を開催

2018年11月22日に加美町、11月23日には大崎にて、丸山貴代先生(元東京家庭教育研究所所長)をお迎えし、家庭教育講演会を開催しました。(報告 大崎 細川) 詳しくはこちらのページをご覧ください。 → 仙台明社活動紹介家庭教育講演会

ひだまりの会発足式

2018年10月7日、仙台明社共催にて「ひだまりの会」発足式記念講演が開催されました。 詳細はホームページ 家庭教育講演会のページをご覧ください。

bottom of page