top of page
  • 織笠

家庭教育講演会ご報告(仙台市泉区)


明るい社会づくり運動仙台地区推進協議会では仙台市泉区で仙台市教育委員会の後援を頂き、下記の通り家庭教育講演会を行いました。当日は仙台市の郡和子市長に参加頂き、親しくご挨拶を頂戴いたしました。

・日時 10月8日(日)13:30~15:30

・場所 仙台銀行ホール イズミティ21

・講師 東京家庭教育研究所 佐藤カヨ氏

・テーマ『豊かな心を育てる親の役割』

・参加人数 70名

〇参加された方の感想

「この度は、家庭教育講演会に参加させていただき、ありがとうございました。行政、地域、学校、PTAのみなさま、たくさんの方々にご尽力頂き、将来日本を支える子どもたちの健やかな成長を願われる真剣なお姿に、感動をいただきました。佐藤カヨ講師さんのご講話の中、豊かな心の子どもを育てるには、触れ合う親、家族が豊か心で、子どもの目線に下りて、真剣に話を聞くことが大切だと教えていただきました。子どもの心に響くように、あたたかい愛情をたっぷり注ぎ、そして私自身も豊かな母になりたいと思います。携わられた多くのみなさまに、厚く御礼申し上げます。誠にありがとうございました。」(TAさん)

仙台明社 久水輝夫会長

仙台市 郡和子市長

会場の様子

佐藤カヨ講師

仙台明社 近藤政則相談役 


閲覧数:79回0件のコメント

最新記事

すべて表示

大崎・加美 家庭教育講演会を開催

2018年11月22日に加美町、11月23日には大崎にて、丸山貴代先生(元東京家庭教育研究所所長)をお迎えし、家庭教育講演会を開催しました。(報告 大崎 細川) 詳しくはこちらのページをご覧ください。 → 仙台明社活動紹介家庭教育講演会

bottom of page