top of page
  • 織笠

ゆりりん愛護会植樹祭


10月10日

ゆりりん愛護会植樹会に参加させていただきました。参加された方は、約20名でした。ゆりりん愛護会の方と閖上中学校教頭先生はじめ先生方、PTAの方、緑化推進の方、小学生3人でした。クロマツの苗200本でしたが、約1時間程度で終わりました。穴を掘るのに力が必要で、永浦君が活躍しました。全体的に比較的軽作業でした。

クロマツがすくすくと成長し、大輪になることを思うと、ロマンを感じ、特に小学生と一緒に活動を行うのには、大変良いかと思います。まだまだ広範囲に植樹する場所があり、他の団体も行うようですし、ゆりりん愛護会も11月3日にも行うとのことで、全国からもボランティアに来ているようですので、仙台明社として協力することで全国明社に案内頂いてもと思います。地域貢献として何かできればと思いました。

なお、大橋さまからの挨拶で今回の案内は、美田園のボランティアで区長さんからの紹介でとの事、活動がつながり出会いに感謝する次第です。ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。合掌

仙台明社事務局長)本多


閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page