top of page
  • 織笠

田子西3丁目住宅で手芸カフェ開催


6月20日、田子西3丁目住宅集会所で手芸カフェが開催されました。参加者10名とスタッフ2名で布地蔵さま5回目講座、今回は着物作りです。お地蔵さまの高さは12~3センチと小さく着物の袖は3センチ程度です。針に糸を通すのもお隣の方にお願いし、お互いに協力しながらの作業です。それでも皆さん楽しそうに和気あいあいの中で、小さな着物が完成しました。

(徐々に完成に近づき、嬉しそうな笑顔です) 次回は1体完成を目指します。

手芸の講習会が始まりましたが一番遠方から「手芸カフェが楽しい」と、お休みせずに来られる方のお顔が見えません・・・・数十分してから見えられて安心しました。今日は震災のあと心労で亡くなったご主人さまの祥月命日だったそうです。皆さん色々な思いを持ちながら、仮設で5年間一緒に生活され、絆を作られた方々と<お茶っこ>出来る事を楽しみにされています。スタッフも楽しい時間が続くよう微力ながら、しばらく一緒にお手伝いさせて頂きます。

(報告 竹花)


閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page