top of page
  • 織笠

落合市営住宅で踊りの鑑賞会開催


11月10日、落合市営住宅で踊りの鑑賞会が開催されました。

手芸カフェグループの今年最後のお茶っこに、夏の盆踊りを教えて頂いた【旭百合葉会】の踊りを希望されての開催です。先生と3名のお弟子さんによる素敵な踊りをご披露頂きました。住宅の方12名とスタッフ5名、旭 百合葉会4名が参加しました。

日本舞踊8曲とフラダンスをご披露頂き、フラダンスは「皆さんも一緒に踊りましょう!」と声をかけて頂き、全員で(なだそうそう)の曲に合わせ腰を左右に、手はゆらゆらさせ先生の踊りに必死に合わせて踊りました。「ダンス習いたい!」と楽しそうな笑顔の感想です。最後に皆で歌を6曲歌い、踊りの鑑賞会が終了しました。

素晴らしい日本舞踊鑑賞とフラダンスで体を動かし、大きな声で歌を歌い、いつもとは違った笑顔が溢れていました。

【旭百合葉会】の皆さま、楽しい時間を作って頂き有難うございました。(報告 竹花)


閲覧数:48回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page