top of page
  • 織笠

田子西3丁目復興住宅で手芸カフェ


5月29日(金)

田子西3丁目復興住宅で第3回手芸カフェが開催されました。今回5名の方が他の行事に参加の為、10名と講師の先生と助手(私です)で布地蔵さまの傘作りをしました。前回、翌月の日程を確認した際、お休みされた5名の方から変更をお願いされましたが、集会所の空き日等がなく、やむなく日程変更できずに実施となりました。手芸カフェを楽しみ毎回参加くださる皆さん!本当にごめんなさい。次回その分をしっかりフォローさせて頂きます。

 毎回手芸カフェを楽しみに参加される皆さんとお話をしながらの作品作りとお茶会です。洋裁や和裁のプロの方も参加されていて「昔のことよ!」と、おっしゃりながら教えて頂く事もあり、また、思うように出来ない方に「色々な味があって素敵」と励まし合いながら、完成にむかっています。

手芸カフェに参加の皆さんは、5年間同じ仮設で共に生活され絆で結ばれた仲間です。ほとんどの方が近所に家を新築し、毎日遊びに行ける距離。一番遠くから来られた方が、(お孫さんが小さい時に震災にあい、海から遠くに住みたいとの希望で皆さんのいる近くに新築したかったが、息子さん家族と一緒に住む為、遠方となりました。今は手芸カフェに来て、皆さんと一緒におしゃべり出来る事が楽しくて嬉しいです)とお話し頂きました。

親しい仲間とお茶を飲み、おしゃべり出来る場所、ここは素敵なカフェです。(報告 竹花)


閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page