top of page
  • 織笠

「かしこい消費者になるために」講座開催


9月1日

NPO全国明社と仙台明社は、石巻市の「みなと荘」において地域にお住いの方々を対象に消費者向けの講座を開催致しました。開催の背景は石巻市でも悪徳商法の被害があり、それに心を痛めた被災者支援団体「おちゃっこはうす」の趙先生からの依頼によるものです。

 講師陣は、いつも協力を頂いている財務省東北財務局と経済産業省東北経済産業局の皆さんです。今回は悪徳商法防止に加えて、電化製品のかしこい使い方も楽しい寸劇で悪党分かりやすく説明して頂きました。

同様の講座は9月7日に石巻の仮設住宅でも開催します。


閲覧数:183回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page