top of page
  • 高橋

第42回懐かしの映画鑑賞会


9月30日(日)は美田園第一仮設住宅にて映画鑑賞会を行いました。

笑える映画を との要望で「男はつらいよ」第1作目。

住民の方6名とスタッフ5名で大笑いあり、涙ありと楽しい時間を過ごしました。

住民の方々はほとんど引っ越しされ、新しく住まわれた方々も12月には引っ越しをされるそうで来月が最後になるかもしれないとの話です。

いつもと様子が違うWさん。私達の後片付けが終わっても帰る様子が無く話しかけましたら「話しベタな自分の大切な親友2人を津波で亡くし、引っ越し先も皆さんと違う為、これからどの様に生きていけば良いのか分からない」と、いつも明るくて笑顔の素敵な方が「実は左目がほとんど見えず、右目も見ずらくて、この映画は良く見えるので楽しみにしていたの。これから何をしようか」と皆さん一人一人色々な事を抱えて生きている事に改めて気付かされました。

来月も笑いと楽しみを届けに行きたいと思います。(報告 野崎)


閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page